お別れ会(にじ組)

とうとう、お別れ会の日になってしまいました。5人全員が元気に登園してきてくれて安心しました。開始前に最後の練習。

そら・ほし組さんに呼ばれて入場!

初めに園長先生から、お話をしてもらいました。

園長先生の涙、涙のスピーチでした。

次は皆の番!1人ひとりインタビューに答えてくれました。そして、事前に聞いてあった将来の夢を発表してくれました。

 

K.Eちゃん。おおきくなったら・・・『おねえさんになりたい!』

I.Rくん。おおきくなったら・・・『エルサになりたい』

S.Kちゃん。おおきくなったら・・・『綺麗な服をいっぱい着たい!』

O.Rちゃん。おおきくなったら・・・『ラプンツェルになりたい』

M.Rくん。おおきくなったら・・・『おまわりさんみたいな警察官になりたい!』

ステキな夢ばかりでした。

そら・ほし組さんから、ネックレスのプレゼント、保育者からは、カードと卒園制作のTシャツを貰いました。

にじ組からは、歌のプレゼント。♬きみにあえてうれしい♬を元気に歌いました。

5人で最後の給食。自分たちで決めたメニュー。パクパク食べていました。

今日はおやつも特別!自分たちで作ります。

ホットプレートでパンケーキ作り。なんともアートな作品が出来上がりました。

「亀の形にするんだ~」「お絵かきしてるの」と、楽しそうに作っていました。自分たちはもちろん、そら・ほし組も美味しく食べてくれて、大満足!

子ども達にとって、思い出に残る一日になってくれたらと思います。

I.Rくんが一足早くに卒園し、4名での残りの日々ですが、楽しんで過ごしたいと思います。

 

 

~おまけ~

お散歩で行った徳生公園で、おたまじゃくしを発見!

卒園前に、また池に戻す予定です。それまで、たくさん観察しようね!

 

記事作成者:城所