はじき絵(ほし組)

クレヨンと絵の具ではじき絵をしました。

 

まずはクレヨンで模造紙に自由にお絵かき!

ぐるぐると丸を描くのが特に得意な2人、思うがままに真っ白な模造紙をどんどん塗っていきます。

 

続いて登場したのは絵の具!

塗る面積が広い大きな筆も使ってみました。

 

みんなが描いた絵の上から絵の具を塗ると…不思議!弾いていますね!

何とかクレヨンの場所を塗りつぶしてみようと、何度も筆を走らせて塗ってみようとする姿もありました。

 

 

ぶどうの絵を塗ってみると浮き上がって見えたり、クレヨンがしっかり絵の具を弾いてくれるのでいつもの絵の具遊びとはまた違った面白さを楽しめましたよ↓

 

2人の合作をほし組の壁に貼ってみました。

まるでちょっと変わったお洒落な壁画のようにも見えます♪

記事作成者:松井