ほし組最後の日(ほし組)

ほし組として過ごす最後の日でした。

元気よく登園してきてくれた2人を見て、最終日、2人揃えって迎えられたことにほっとした保育者です。

 

 

朝の会では「パンダうさぎコアラ」の手遊びで動物にしっかりなりきる2人!

年度初めは保育者の歌を聞いて楽しんでいたのが、今では保育者より大きな声で、表情もばっちりにノリノリで一緒に歌ってくれるようになりました♪

 

そして、朝ですが大好きな絵本のひとつである「おつきさまこんばんは」をみんなで読みましたよ。

今年のほし組のお気に入り絵本4選はこちらでした↓↓

 

散歩先は桜が咲く遺跡公園へ!

まだ少しの間は桜が楽しめそうですね。

 

ダンゴ虫やモンキチョウ、アリの大群に出会いながらポカポカ陽気の中探索をじっくり楽しんできましたよ。

 

たくさん歩いてお腹がぺこぺこの2人…。

園に帰ってくると大好きなハンバーグが待っていました!

 

1年前は手づかみ食べだった給食も、スープを飲むときはしっかりお椀に手を添えて飲んだり、自分で食べたいものを自分で選びスプーンを上手に使って掬って食べたり…とできることがどんどん増えて、大きな成長を感じました。

 

一年間、たくさんのご理解とご協力をいただきありがとうございました。

今年度は月齢が高めでお姉さんクラスだったほし組!

 

日々、「自分でやってみよう!」「ひとりでできるよ!」の気持ちが育っていき、心も身体もぐんぐん成長していく子ども達の姿にはいつも驚かされることばかりでした。

そんな成長をいつも身近に感じながら一緒に過ごせたことを、とても嬉しく思います。

 

来週からは、新しいお友達を6人迎えてそら組での生活が始まります!

たくさんの好きなことや楽しいことに出会えますように。

進級おめでとう!

 

 

記事作成者:松井

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ykちゃん (月曜日, 03 4月 2023 23:07)

    ブログいつも楽しみに見ていました。園での様子を頻繁に多くの写真と共に載せて下さりありがとうございました!!ブログや連絡帳の松井先生が書く文章がいつも素敵であたたかくて感動していました。1年間本当にお世話になりました。