最後はやっぱり・・・(にじ組)

とうとう、最終日になってしまいました。

最後のお散歩は、『山﨑公園』。やっぱり・・・ですね。みんな大好きな公園です。

その前に、育ててきたブロッコリーを1つずつ収穫。にじ組だけ、特別に給食に入れてもらいます。

朝の会も、大好きがいっぱい。大好きな歌、♬きみにあえてうれしい♬を歌い、大好きな絵本『すっぽんぽんのすけ』を読みました。

山﨑公園までの道のりでは、自然物に良く気付き、桜や花を見ながら感想を言ったり、川の側を通ると、ザリガニやおたまじゃくし、アメンボを探す姿が見られました。会話を聞きながら、発想に成長を感じる時間でした。

山﨑公園では、いつも通りの水没シーンがありつつ・・・。楽しんで遊んでいました。

途中、洋服が変わっているのは誰?(笑)

帰りは、やっぱり電車の警笛を聞かないと終わりません。チャンスは一度。鳴らしてくれるように大きな声で手を振る練習をして・・・。

プップ~と2回も鳴らしてもらい、大満足。これで、保育園に帰れます!

 

最後の給食も無事完食。

朝収穫したブロッコリーも添えてもらいました。

いつもより、時間の流れが速く感じるのは気のせいでしょうか。あっという間に1日が終了してしまいました。

 

仲良しのにじ組の子ども達。たくさんの成長を見せてくれてありがとう。

いつでも『みんなのおうち』に遊びに来てね。待っています。

これからの活躍をいつまでも応援しています。

保護者の皆さま

無事に卒園の日を迎えられました。たくさんのご協力に感謝いたします。至らない点が多々あったかと思いますが、温かく見守っていただけたこと、嬉しく思っています。

みなさまのこれからのご活躍をお祈りしています。

お元気で。

 

記事作成者:城所