それぞれの“楽しい!”(にじ組)

慣らし保育組は今日もお部屋でゆったり過ごしました。

それぞれが好きな遊びを見つけながら、少しずつにじ組の環境に慣れていけたらいいですね。

 

明日はみんなと一緒に外に出てお散歩に行けたらいいなぁと思っています。

 

お散歩組はききょう公園へ行きました。

道中のたんぽぽ群生ゾーンに思わず足が止まる子どもたち…。

 

「また帰りに会おうね~ばいば~い!」とたんぽぽに声を掛けながら足を進めます。

 

公園ではたくさん身体を動かしてきました!

 

「登る!」をひたすら楽しんでいた子どもたち。

登れそうだな…と思うと岩でも崖でもとにかくまずはしがみつき、よじ登り、果敢に挑戦していました!

 

滑り台では、滑るだけでなく滑り台下の秘密基地のようになっている空間を見つけて、

くぐってみたり、奥まで登ってみたり…と隅々まで探索を楽しんでいましたよ。

 

明日はどこの公園に行こうかな…?