遺跡公園へ(公開)

今日の散歩先は遺跡公園へ。

 

初夏のような日差しの中でたくさん身体を動かしてきましたよ。

ラグビー選手のようにボールを小脇に抱えて走ったり、保育者とサッカーのようにパスし合ったりと楽しんでいました!

 

その後は木陰でじっくり生き物探し。

土から幼虫が出てきていたり、木の幹にはたくさんの毛虫がいたり…。

 

みんなで少し距離をとりつつ、じっと観察しました。

「もにょもにょしてた」「お腹空いてるかな」と興味津々の子どもたち。

 

そろそろお家に帰してあげようか、と保育者が声をかけると

「はーい、お家に帰りな~~!」と呼びかける子の姿も(笑)

 

今日は慣らし保育中の2人も一緒にみんなで給食を食べましたよ!

好きなメニューはあったかな…?

 

鼻風邪が流行り始めてきたようなので、

体調管理には十分気をつけながら過ごしていきたいと思います!