こいのぼり制作①(にじ組)

こいのぼり制作でにじみ絵をしました。

 

ミニ鯉のぼりの登場に子ども達の目はきらきらです。

 

まずはコーヒーフィルターに水性ペンで自由にお絵描き!

シンプルに点を散りばめていく子、白い部分がなくなりそうになるまで色を付けていく子…と様々な姿が見られました。

 

みんな真剣な顔で集中しているようです。

 

続いて霧吹きの登場!

自分の描いた絵を目掛けて水をかけていきます。

 

水がかかった部分が少しづつ滲んでいく様子を目で楽しみました。

 

今日楽しんだこのにじみ絵は、鯉の鱗になる予定です!

乾いたら鱗を貼りつけてみたいと思います。

 

完成をお楽しみに……!