元気に遊んでるよ!(そら組)

今週は、皆でお散歩に出掛けています。

駅前広場、さくらんぼ公園、遺跡公園など、少しずつ歩いて行くことにも慣れてきました。

暖かくなって、アリが元気に活動中!アリやテントウムシを見つけると、興味津々です。

しゃぼん玉も好きなようです。追いかけたり、しゃぼん玉に囲まれて嬉しそうでした。

歩くことも楽しんでいますよ。たくさん歩き回って、体を動かしています。

朝も泣かずに遊べるようになってきたので、「朝の会」を始めました。

お名前を呼ばれると、手を挙げて返事してくれる子もいます。

"パンダ・うさぎ・コアラ" の手遊びも楽しんでいます。

 

保育園に慣れてきたら、皆で集まって歌を楽しんだり絵本を見たりして、皆の「好きな事」を見つけていきたいです。

おうちで聞いている好きな歌など教えてくださいね!

来週も元気に登園してきてください。