少しずつ・・(ほし組)

入園から2週間。少しずつですが生活リズムが付きつつあります。

現在の園生活では、登園後、眠くなり始めたタイミングでお散歩に出掛けています。バギーでひと眠り。

個人差や体調の様子もありますが、15分程度で起きるようにしています。夢から覚めると広場に到着。気持ちいい風を感じながら、過ごします。

外でゆっくりと過ごしたら、園に戻って大好きな給食。

ここからは、昨日3人揃っている時の写真です。

手づかみ食べが上手なK.S君は毎日おかわりも欠かしません!

ご飯が終わったらお昼寝。まだ慣らし保育中ですが、通常保育が始まってもこのような生活になります。

3人とも、落ち着いて生活が出来ています。もう少し慣れてくると、しっかりと長い時間眠れるようになると思います。

 

園での生活が慣れてくる反面、ご家庭での生活が今までと変わってくることがあると思いますが、無理なく過ごせるといいですね。

 

環境にも慣れてきたのか、クラス内を自由に動きまわるようになりました。

つかまり立ちやハイハイ、高ばいなど、それぞれに楽しんでいます。たった2週間でも驚くほどの成長を見せてくれています。

 

まだまだ緊張の毎日。週末は体調回復と共に、ゆっくりと過ごせるといいですね。

月曜日、元気に登園してね。待ってるよ。