こいのぼり制作(そら組)

初めての保育園に慣れてきた子どもたち。

帽子も嫌がらずにかぶってくれるようになって、散歩に出かけています。

今日は、靴下を自分で足に持っていき、はこうとする姿がみられ、びっくりしました。

色々なことに興味を持ってくれているなと、嬉しくなりました。

 

 

今日は、初めてのこいのぼり制作をしました。

クレヨンをわたすと、どんどん描き始める子、ポカンと困っている子など様々。

絵具も経験しましたよ。スポンジで、ポンポン色付けして楽しみました。

 

手が汚れるのを嫌がる子もいなかったので、夏には絵具で思い切り遊べるかな?と楽しみです。

完成したら玄関に飾るのでお楽しみに!