こいのぼり制作②(にじ組)

前回、にじみ絵で作ったこいのぼり制作の仕上げをしました。

色同士が混ざり合ってとても綺麗な色合いのウロコを、鯉の体に貼り付けていきます。

 

ウロコが剝がれないように、指先で押したり手のひら全体で押したりして力を込めて

貼っていました!

 

表情となる目の部分も子どもたちが描きましたよ。

 

目のついた状態の見本を見せると、自分の鯉のぼりに目がないことに気づいて「目、描いてあげなきゃ!」と早速クレヨンを手に取り描き始めるこの姿も。

目がつくと一気に鯉のぼりらしくなりました!

 

完成すると表裏のウロコの模様を見比べてみたり空中を「泳ぐよ~~」「すいすい~♪」と泳がせたりして楽しんでいて、自分の鯉のぼりに愛着が湧いた様子でした...!

 

その後は吾妻山公園へ電車を見に行きました。

電車が通るたびにみんなで全力で手を振っていました!

それに応えるかのように、みんなの存在に気づいてくれた運転手さんが警笛を鳴らしてくれました。

 

たくさんの電車からのファンサービスを受けられて、とてもラッキーでした♪

 

今日は気温が高くとても暑かったのですが、帰り道も太陽の下みんな頑張って歩きましたよ…!