初めての制作!(ほし組)

今日は、初めての制作をしました。

足に絵具を付けて足型をとり、鯉のぼりを作ります。

初めての絵具。どんな表情を見せてくれるか楽しみにしていました。

絵の具が付いたとたん、涙目になる子、まったく表情を変えない子、不思議そうに足をのぞき込む子、それぞれの反応で面白かったです!

無事に3人の可愛い足型がとれました。

 

足型は鯉のぼりのウロコになります。

玄関に飾っていますので、ぜひご覧ください。

制作を終えて、さくらんぼ公園に行きました。

公園ではさくらの実をたくさん見つけ、笑顔で手を伸ばしていました。

肌寒かったので少しだけ遊んでから。ゆったりお部屋で過ごしました。

 

 

日々の寒暖差が激しく、風の症状が見られる子が増えています。

園でも体調管理は気を付けていきたいと思います。