3人揃って。(ほし組)

楽しい連休が終わり、体調を崩していた子も元気に登園してくれました。久しぶりに3人そろって1週間の始まりです。

昨日は晴れて少し風もあり心地がいい天気の中、遺跡公園へ行きました。

久しぶりの散歩だったのでゆったりと遊びました。

シャボン玉を出すと初めはあまり興味を示さなかったのですが風に乗ってふわふわと動くシャボン玉を3人仲良く見つめていました。シャボン玉を触ろうと手を伸ばす姿が見られ、成長を感じました。

散歩の後は給食までお部屋で遊びました。少しずつ活発に体を動かせるようになってきて部屋の中を動いたりお友達の顔を見ながら笑顔になったり見つめあったりしながら遊んでいました。

連休明けでも、生活リズムが整っていた3人。すんなりと園生活に戻れました。気温差はありますが、お散歩にいい季節になってきたので、外の空気をたくさん吸いながら自然に触れていきたいと思います。