捕まえるぞ!(公開)

ききょう公園へ行きました。

まずは遊具でたくさん身体を動かします!

 

「せんせ~手伝って……」と負けそうになることもありましたが、足と手の位置を一緒に確認しながら着実に上のゴールへと向かいます。

踏ん張る力もどんどんついてきているように感じます。

 

ロープ掴みは最初の踏ん張りはまだ助けが必要なものの、クライミングとロープ、上りやすい方を自分で選びながら登っていました。

 

後半は原っぱで虫探し&虫取りに没頭。

葉っぱ影や土の上などに目を凝らしながら探索をする子どもたち。

 

今日はアゲハ蝶とバッタ、だんご虫を捕まえることができました!

「お散歩してたのかな」「蝶々は何食べる?」とみんなで想像しながら観察…。

園に帰ったら図鑑と一緒に見てみようか!とお話ししながら帰ってきました。

 

新たに仲間が加わり、にじ組の生き物コーナーが更ににぎやかになりそうです。