雨の日の室内遊び(公開)

昨日は雨だったので室内で遊びました。

ずりばいをしたり斜面を登ったり滑ったりそれぞれ手足を使いながら一生懸命体を動かしていました。

ボールプールを出すと外からボールを入れたり、中に入ってボールを持ったりしてそれぞれの遊び方で遊びながら過ごしています。

ここからは今日の写真です。

食事が始まるとK.S君とS.Hちゃんは手を合わせて”いただきます、ごちそうさま”をするようになりました。毎日の積み重ねで少しずつ覚えることが増えています。

3人とも食べられる量が増え、おかわりをするようになっています。

今週は暑い日が続くので、こまめに水分補給をとりながら熱中症や脱水症状に気を付け過ごしていきたいと思います。