盛りつけてみよう(公開)

本日の給食メニューはみんなの大好きなハンバーグ。

今日は食べる前に、食育も兼ねて自分で食べる分のハンバーグに盛り付けをしてみましたよ。丸いチーズと海苔で目玉を、最後にケチャップで口を描いて、お顔にしました!

 

チーズを貼り付けるときのみんなの躊躇ない思い切りのよさが、見ていてとても気持ちよかったです。黒目の海苔はサイズが小さかったので、チーズの上に乗せるのに苦戦している様子もありましたが、いつもやっているシール貼りの要領で集中して取り組んでいました!

 

 

口は最後にケチャップで描きました。

口ができると一気にお顔に見えてきます!

完成した後は他の子のハンバーグをのぞき込んで顔の違いを見比べて楽しんでいました。

 

自分で作ったハンバーグと一緒に記念のツーショット♪

目が離れている顔…ぴったりくっついて寄り目になっている顔…と個性が溢れる仕上がりに。

いつものハンバーグ、自分で盛りつけたことでもっと美味しく感じたかな?