すずらん公園(にじ組)

久しぶりにすずらん公園までお散歩に行きました。

 

歩道橋を登ったすぐそばから見える建物の解体工事を見学しながら向かいました。

4台のクレーン車が瓦礫を運び、機体をダイナミックに回転させながらトラックへと積み上げていく作業に夢中の子ども達でした!


 

公園に着くとまずはじっくりと砂場遊び。

滑り台は早々に終了させ、砂場でお料理作りが開始されていました。

砂遊びが大好きなにじ組です!

 

「お砂糖少々~~」「お塩も入れなきゃ!」と料理中の子どもたちの会話はとても本格的でした。

 

広い空間を使ってかけっこもしてみました!

まずは横一列に並んでゴールを確認。

 

保育者が説明中、「よーいどん!って言ったら走るんだよ~」と言った言葉の中の

よーいどんで颯爽と走り出していく子も…笑

…かけっこあるあるですね。笑

何度かかけっこ遊びを楽しんだ後はそのまま追いかけっこに変わり、“せんせいを捕まえろ~~!”と全力で走り続けていました。

 

最後にたくさん身体を動かして発散できました♪