歯科健診(全クラス)

今日は歯科検診を行いました。

子どもたちの様々な表情・・・。頑張りました。

初めは涙、涙のほし組から。

生えている歯が少ない3人。生えそろうのはこれからですね。

 

そら組は、涙を我慢する子や、意地でも口を開かない子など、個性が溢れていました。

最後は、にじ組。

泣く子が少なく頑張っていました。

保育者の手を握る力が強い子もいましたが、まったく力が入らず、リラックスモードで受診できる子もいました。

さすが、にじ組さん♪

 

歯医者さんからは、頑張ったことを誉められました。

また、虫歯の子や問題がある子はいないというお話を頂きました。

これからも歯を大切にしていきたいですね!