気になるもの(ほし組)

今日は駅周辺やおあしすポケットに行きました。

駅周辺では歩道橋から車を見たり、花を見たりしました。

K.Sくんは、走る車に興味津々です。

保育者がバイバイと手を振るのを見てと同じように手を振っていました。

おあしすポケットに着き、バギーから降りると興味のあるものにハイハイでまっしぐら。

夢中で砂を掘り、砂のついた手をじっと見つめたり、つるつるした感触が気持ちいいのか微笑みながら両手で触ったりしていました。

それぞれ違ったものに興味を示していてとても面白かったです。

 

M.Kくんは、行動範囲が広がり、体力が付いてきたのか、

外遊び後に園に戻ってからも、ニコニコしながら部屋の中を動きまわっていました。

 

これからもっといろいろな物を見たり触れたりしながら3人の好きなものを知って、楽しい活動をしていけたらと思います。