雨でも晴れでも!(そら組)

昨日は雨でしたね。今日は遺跡公園に出かけられました。

雨の日も、晴れの日も、元気なそら組の子どもたちです。

 

粘土遊びは、みんなで初めてやりました。

千切ったり、高く積んで粘土のタワーを作ったりして、それぞれ楽しんでいました。

形を作るのは、まだ難しいですが、感触が楽しめたようです。

遺跡公園は、さくらんぼの実が落ちていました。赤いのと黒いのです。

みんなさくらんぼ拾いを楽しんでいました。

雨上がりだったので、手も服も泥だらけに!

 

木の実やお花、が大好きなそら組。

咲き始めた紫陽花を見つけると、

お花をポンポンと触って「かわいいー」と喜んでいました。

 

今度、紫陽花を制作で作る予定なので、今日見た紫陽花を覚えていてね!

明日もお散歩に、行けますように!