元気に育ってね(にじ組)

今日は先日JAでお買い物をしてきたオクラの苗と

きゅうりの苗を植えました!

 

食べられる美味しい実だけじゃなくて綺麗な花も咲くことを知った子どもたち。

それぞれの葉っぱの大きさの違いや根っこの長さや形の違いを見比べてみながら、

これから大きくなっていく野菜たちに期待いっぱいの様子でした。

 

まずは土いじり。

“元気に育ってね!の期待を込めて、それぞれの苗に土をかけました。

土を触ることもにも抵抗はなく、やさしくやさしくソフトタッチで取り組んでくれましたよ。

 

最後に水やりも欠かさずに!

「いっぱい飲んでね~」と喉がカラカラの苗たちにお水をあげます。

 

これからにじ組のみんなで頑張って育てていこうね!と伝えると、期待のまなざしで

みんなで植えた苗たちを見つめていました。

 

プランターは以前ブロッコリーのあった玄関前に置いて毎朝成長を見られるようにしていきますので、これからの成長にご注目です!

無事に元気に育ちますように……。

 

その後は身体を動かして発散!

マットの山越えやサーキットなど、マット遊びを満喫しました。

 

たくさん走ってたくさん汗をかいていた子どもたち。

週末でお疲れかと思いきや、やはり底知れぬ体力なようです。

 

週後半にかけて、咳・鼻水などの症状がクラス内でちらほら出始めております。

週末の体調管理に気を付けながら、来週も元気に登園してきてね…!