かけっこ!!(そら組)

散歩先では、探索活動が多いのですが、遺跡公園の斜面を、みんなでかけっこして遊んできました。

歩き始めの子も、意欲的に参加! 上から下に駆け下りて楽しそうでした。

芝生の上を走って、転んで、笑っていた そら組です。

身体を動かすことが、あまり好きではない子もいますが、誘うと走って楽しんでいました。

気が付くと、広い斜面の隅に集まって、アリを見たりお花を摘んだりしていましたが、子ども同士で関わる姿がみられて、かわいかったです。

今日は日差しがない分、過ごしやすく、たっぷり遊んできました。

遺跡公園まで歩くのも慣れてきたみたいです。

歩ける子は、お休みの日も歩いてみてくださいね!

昨日のおやつ

 

牛乳やおやつを、自分で食べることが上手になってきました。

こぼす子は、片手で持てるコップにして、自分で飲めるようにしています。

おやつ大好き!

あっという間に食べ終わっていました。

 

お休みの子が多くなってきました。体調に気を付けて、早めの受診をお願いします。