紫陽花制作(そら組)

梅雨に入り、雨でスタートした月曜日。

今日は、いつもお散歩で触って親しんでいるお花、紫陽花制作をしました。

 

絵の具をスポンジで色付けしたり、花びらのシールを貼って作りました。

シール貼りは細かい作業なので、すぐに飽きてしまう子も居ましたが、好きな子たちは最後まで集中して、かわいい紫陽花が出来ました。

雨の日は、制作や運動遊びを楽しんでいこうと思います。

気温が高い日は、思い切り絵の具遊びを楽しもうと思っています。

 

 

最近は、体力がついてきて、眠くなーいと頑張ってしまうことも多くなってきました。

外には行けないけれど、マット遊びなど、たくさん身体を動かしました。

お昼寝もスムーズでした。

明日も楽しくあそぼうね!