サンドウィッチ作り(にじ組)

散歩の帰り道、駅前のサンドウィッチ屋さんに寄りました。

 

今日はおやつの時間にサンドウィッチ作りが予定されていたので、

みんなが作るおやつは何サンドかなー??と色んな味を想像しながらイメージを膨らませました…!

 

気になる中身はハム&チーズでした!

まずはどうやって挟んでいくのか保育者の見本を真剣な表情で見つめてお話を聞きます。

↓今か今かと待ち侘びております…

 

いつもは4分の1の大きさですが、今日は半分に切った一回り大きいパンで作りました。

「これはチーズ…これはハム!!」と1枚ずつ慣れた手つきで乗せていく子どもたち!

 

最後のパンを乗せる時は、潰れないように上からソフトタッチで挟んでいましたよ。

 

自分で作ってみたお味はどうでしょうか…?

 

かぶりついてみた断面からハム&チーズが顔を出すと、「ハム入ってるよー♪」と教えてくれました。

作る工程は楽しんでいたものの、いざ食べる時には中身の魅力に勝てなかったのか

やはり分解して別々に食べている子が多かったです(笑)

 

今度は違う味のサンドウィッチを作ってみるのもいいかもしれませんね!

 

 

さあ、次は何を作ってみようかな…??