3人揃ったよ(ほし組)

 

今日のほし組は久しぶりに3人揃いました。

体調が完全に戻っていない子も居るので、今日は遺跡公園でゆったりと過ごしました。

お気に入りの玩具を持ってうれしそうにしたり、バギーのタイヤをじっと見つめたり、周りで遊んでいるお友達を眺めたりと様々な表情が見られました。

以前は芝生には中々近づくことがなかったK.Sくんですが、今日は芝生の上でハイハイをしながら大きな葉っぱを触っていました。

遊んでいると、そら組発見!そら組に大人気の3人。すぐに囲まれていました(笑)

見つめ合ったり玩具で一緒に仲良く遊んでもらいました。

久しぶりの保育園で少し疲れたのか、室内でゴロゴロする姿や気持ちよさそうにぐっすり寝ている子もいました。

休み明けでも食欲旺盛な3人。食べてくれると安心ですね。

体調を崩しやすい気候が続きますが、園でもしっかりと体調管理をしていきたいと思います。