絵の具に挑戦!(ほし組)

今日は初めて絵の具に挑戦です。絵の具を付けた筆を渡し、一緒に紙に色が付くことを知らせてから、様子を見ることにしました。初めは何が何だかわからない様子の2人。

すぐに、正反対の行動に・・・(笑)

絵の具に興味を示しどんどん触っていくS.Hちゃん。怪訝そうな表情のK.Sくん。

S.Hちゃんは、筆をポイッとして、指で触り始めました。絵の具の感触が気に入ったようです。

K.Sくんは、何度か挑戦しましたが、プイッと横を向いてしまいました・・・。絵の具だらけになったS.Hちゃん。シャワーも嫌がらずに浴びることが出来ました。夏の水遊びが楽しみですね。K.Sくんは初めてのことが苦手なので、少しずつ慣れていって楽しめるといいね♪

2人揃って素敵な作品が出来ました。

つかまり立ちや伝え歩きをしながら少しずつ足が上がってきたので台登りにも挑戦しました。段々ですたすた登るS.Hちゃん。K.Sくんはスロープに挑戦しました。台の登り方でも個性が出ます。

今日は英語に参加したり、少しだけ外で遊んだりと、盛沢山な一日でした!

~おまけ~

広場でジャグリングを練習しているお兄さんにくぎ付けになっている所と、給食のオレンジが酸っぱかったK.Sくんのショット!