どうかな?(ほし組)

今日のほし組は1人でした。

前回絵の具遊びの日にお休みだったM.Kくんが、今日は絵の具に挑戦です。

絵の具の前に、初めての椅子に座ると涙が溢れます。

筆を手に近づけるとすぐ握りましたが紙ではなく顔に絵の具が・・・。保育者の声に驚きまたまた涙・・・。

持ったり触れたりするのはまだ慣れない様子でしたが、気にはなるのか保育者が画用紙に色が付くことを知らせると不思議そうに見つめていました。

絵の具遊びは、3人とも今後も遊ぶ機会を作り、慣れていけるといいですね。

 

その後はマットで山登りをしました。

山登りに練習中のM.Kくん。登りやすくするために保育者がボールやタンバリンで誘います。M.Kくんはボールよりもタンバリンが好きなのようで、タンバリンの音が鳴るとすぐに反応し高速で山を登り降りをしていました。疲れるのか、山の頂上で少し休憩をしながら楽しんでいました。

今日は室内でのんびりと過ごしました。明日は3人揃ってたくさん遊べるといいですね。