水遊び!(にじ組、そら組)

誕生日会のあとに、おあしすポケットで水遊びをしました。

今日は、そら組とにじ組みんな一緒に水遊びの始まりです!

 

 水風船の感触に「ぷにょぷにょしてる~!」「たのしいね!」と大興奮の子どもたち!

保育者と一緒に思いっきり投げる子や、大事に胸に抱えて持っている子など、様々な反応が見られました。

泥んこ遊びもスタート!

バケツの中に泥をいれたり、コップに水を入れてお店屋さんのように並べたり、ひんやりとした感触を味わいながら楽しんでいましたよ。

 

バケツの近くでは、水風船をキュッキュッとお皿洗いのようにして遊んでいる子がいました。

子どもたちの遊びの発想力に日々驚かされています!

最後は、水たまりに足を入れ、ダイナミックにジャンプ!!

子どもたちの迫力に圧倒され、保育者は思わず後ずさりしながら見守っていました...(笑)

みんなのはじける笑顔がかわいいですね。

日を追うごとに、暑さが厳しくなっていますね。

暑さを吹き飛ばせるよう、夏ならではの遊びを存分に楽しんでいきたいと思います!

週末、散歩靴の洗濯をお願いいたします。サイズのご確認もしてみてくださいね。