ペタペタ...(そら組)

いつも一番にプールに入っているそら組ですが、今日は先に絵具で遊びました。

クラスの床と壁にシートを付けて『ボディーペイント』に挑戦です。水遊びや泥遊びを楽しんでいたので、すぐに飛びついてくるのかな。。と思っていましたが、意外にも慎重派揃い。様子を伺いながらのスタートです!

手に付くことに抵抗がある子はまずは筆から。触っていくと段々慣れてダイナミックになってきました!

そら組画伯たちによって、素敵な作品が出来ました♡

手に付いた絵の具にびっくりしてタオルで拭き続ける子もいましたが、夏の間、何回か楽しんでいこうと思います。慣れてきて、全身絵の具だらけの姿を楽しみにしたいと思います。

作品は、玄関に飾りましたので是非ご覧ください。

絵の具をシャワーで流して、お楽しみのプールです!今日もたっぷりと遊びました。

夏ならではの遊びをたくさん取り入れて、暑い夏を楽しんで過ごしたいと思います!