たくさん動いたよ(ほし組)

今日は気温が少し低かったので室内組と散歩組に分かれての活動でした。

 

散歩組は、少しずつ手放しで歩行ができるようになってきているK.Sくん。

そら組と合同でおあしすポケットへ行ってきました。

 

豆自動車を出すと興味津々!乗るよりも押す方が好きなのか、手押し車の様にして遊んでいました。立って押すのはまだ難しいようで、膝立ちのままぐんぐん押して楽しんでいました。

室内組はマットや斜面で運動遊びをしました。

足裏を上手に使ってかっこよく登る二人。

S.Hちゃんは保育者が「頑張れ」と手を叩いて応援していると、一緒に手を叩きM.Kくんの斜面登りを応援していました。

給食前には絵本の読み聞かせをしました。

絵本が好きなK.Sくんはすぐに保育者の前に座り真剣に聞きはじめました。

すると違う遊びをしていた2人も気になったのか、保育者の前に座って仲良く絵本を見ていました。

気温によってはお散歩や室内遊びもしていきたいと思います!