ミニライブ開催♪(にじ組)

朝の会で行っている質問コーナーでは、

毎回保育者がマイクを持ってみんなに質問しています。

また、ブロック遊びでは縦にブロックを積み上げて自分のマイクを作って歌ってみたりして日々楽しんでいた子どもたち。

 

今日はついに、そのマイクを自分で作ってみることに!

今回はカラーペンで色をつけました。

 

色塗りした画用紙を筒に貼り付けたり、ビニールテープを柄の部分に巻き付けたりと

工程の多い制作となりましたが集中して取り組めていましたよ!

テープの色は2色の中から好きな色を選びました。

 

↓カラフルなマイクが完成!

そして夕方の時間にステージを設営してのミニライブを開催!

 

最初は一人ひとりがそれぞれ自由に好きな歌を大熱唱。。。

その後「おもちゃのチャチャチャ」「おばけなんてないさ」「キラキラ星」など

聞き馴染みのある歌をみんなで一緒に歌ってみました♪

 

気分はすっかりアイドル?お歌の先生?

Myマイクで気持ちも更に盛り上がったにじ組ミニライブとなりました。

定期的に開催したいと思います…♪

 

ーおまけー

カブトムシ2匹が保育園にやってきました…!

川の生き物(リクガメ、ザリガニ)とは違った独特の雰囲気に興味津々。

 

立派な角の形の真似っこしてみたり、ゼリーを食べてかどうかじっと観察しながら、

のそのそ…と動くたびに「きゃ~~~~!!!」と大興奮の子どもたちでした(笑)

 

 

新たにお友達2匹を迎え、更に楽しくなりそうな生き物コーナーです。