皮をむくのは、大変!(そら組)

夏は、野菜が美味しい時期ですが、野菜が苦手な子も、ちらほら出始めたそら組の子どもたち。色々な野菜に触れてみようということで、今日は、とうもろこしの皮むきに挑戦しました。

なかなか剥けなくて、あきらめかけた時、

黄色い部分が出てきて、「見たことがある」と感じた子もいたようです。

ひげのもじゃもじゃを引っ張ってみたり、実をつぶそうとしてみたり、色々な感触が楽しめました。

最後に、皮をむいて、でてきたトウモロコシをもって記念にパチリ!

おやつで美味しくいただきます。

楽しい経験になったかな?

暑くなって、食事の量も減る子が出てくるかもしれませんね。

園でも、楽しく食べられるようにしていきたいと思います。

今のところ、お腹がすいて大騒ぎですが・・(笑)

 

みんな、モリモリ食べました。 ごちそうさまでした。