久しぶりのお散歩(ほし組)

今日のほし組は2人でした。

いつもより過ごしやすい気候だったのでおあしすポケットに行きました。

 

K.Sくんは地面に降りるとすぐに動き探索開始です。たくさん歩けるようになって楽しいのか広場をあちこち移動していました。そして小石を発見すると、指先で上手に掴むと、ポイッと保育者の手のひらに乗せてくれていました。

 

 M.Kくんは久しぶりのお散歩でした。外の風が気持ちよかったのか、保育者が名前を呼ぶと手を上げて返事をしてくれました。砂の暖かい感触が心地よかったのか手のひら全体で砂を触って感触を楽しんでいました。

 

久しぶりの戸外遊び、それぞれに楽しめたようです。

動いて汗をかいた後は大好きな給食!

給食準備を始める保育者をみて、「あー!」と声を上げる2人。もう食事の時間がわかっていますね。

今日も大きな口を開けてモリモリとたくさん食べて、おかわりもしていました。

来週も元気にたくさん遊ぼうね!