スタンプで描こう(にじ組)

花火制作をしました!

 

始める前に花火ってなんだろう?知ってる?と問いかけてみると

「見たことあるよ!」という声がちらほらと聞こえ、お休みの日にお祭りで見たことを覚えている子もいました。

 

黒い画用紙(夜空)に綿棒スタンプで光を散らせて花火を描いていきます…!

 

単色使いから、画用紙の上で色同士を混ぜ合わせてみたり綿棒を滑らせてみたりと

それぞれにアレンジも加えながら進めていく姿が。

とても集中して真剣に取り組んでくれていました…!

 

みんなの作った花火が玄関の壁面を更ににぎやかにしてくれそうですね。

 

そのままスタンプ遊びへ。

いつも遊んでいるブロックやおままごとのカップ、癇癪材(プチプチ)スタンプなど色んな形を用意してスタンプを楽しみました!

 

最後の方はやはりスタンプそっちのけで手や腕に絵具を直接付けてのボディペインティング遊びへと変化していきました…(笑)

 

次回は更に色んな素材を用意して形の違いを楽しみたいと思います!