ボールプール(ほし組)

今日は水遊び用のビニールプールを使ってボールプールをしました。毎日水遊びをしていたので、水がはいっていないプールが不思議だったようで、すぐに出ようとしていましたが大好きなカラーボールを入れると嬉しそうに遊び始めていました。

保育者がボールをポイッと投げると、真似をして投げようとしたり、友だちの真似をしてニコニコと笑っていました。

トンネル遊びでは、トンネルが好きなK.Sくんは、すぐに中に入って笑顔でハイハイをしていました。トンネルの中で方向転換をしながら、行ったり来たりと楽しんでいました。

前回、中に入らなかったM.Kくんは今日も初めは外側からいないいないばあをしていましたが、何度か名前を呼ぶと躊躇いながらも中に入ることが出来ました。1度入ると楽しかったのか2回目からは自分からトンネルを行き来していました。

反対側から来たM.Kくんを見て近くに行こうとするK.Sくんでしたが、保育者が「ぶつかっちゃうから待っててね」と入り口で待っていると、おいでおいでと手をブンブン振っていました。友だちと関わろうとする姿に、ほっこりですね。

早く体調がよくなって、水遊びができるといいね!