音を楽しもう(ほし組)

今日は音楽を聴きながら楽器で遊びました。

保育者がスズを持ってくると興味津々に見ています。すぐに手を出してスズをゲット!

2人とも音が鳴るたびにとても嬉しそうな表情をしていました。

タンバリンや太鼓は、遊んだことがあったのでトントンと叩いて上手に音を出すことが出来ていました。

太鼓は手でトントンと叩いていましたが、保育者がバチを使って叩いているのを見て、バチで太鼓を鳴らすことが出来るようになってきました。

音楽が大好きなS.Hちゃんは、音楽に合わせて体を揺らしながら楽器を楽しんでいました。

運動遊びでは、ゴロゴロと転がるのが得意な2人。今日は斜面を横向きでゴロゴロ~と転がって遊びました。2人とも転がるたびに、ニコニコと嬉しそうな表情をしていました。

シール遊びでは保育者が手のひらに付けると、苦戦しながらもペタペタするシールの感覚を楽しんでいました。

 

仲間意識が出てきたのか、今日は朝からお互いに玩具の渡し合いをしていました!