室内遊び(そら組)

夏休みのお友達も出てきて、出席が少ない日も増えましたが、楽しく遊び、よく食べよく寝ています。(笑)風邪気味も子は増えているので、体調に気を付けてすごしていきますね。

マラカスで踊ったり、「さんぽ」の曲に合わせて、一本橋を歩いたりして遊びました。

音楽大好きなそら組なので、「アンパンマンをかけて」と、リクエストも出て楽しく踊りました。

今日は、小麦粉粘土で遊びました。

初めて遊んだので、

A・Т君は「パン!パン!」と、小麦粉をさわって食べる真似をしていました。

感触も粘土より、もちもちしているので、たくさん触って、伸ばしたり、千切ったりして楽しんでいました。

今週も、お部屋遊びを色々楽しんでいきます!