風を感じて・・(ほし組)

今日は少しだけ風を感じに、外に出てみました。日陰を選びお散歩です。

初めて『座りバギー』に3人で乗りました。全員「なんだ?これは?」といった表情でキョロキョロと周りを見回していました。泣いたり嫌がることはなかったのですが、少し緊張気味に出発です!

出発時は、笑顔も堅かった3人ですが、進んでいくうちに楽しそうな表情に変わっていきました。M.Kくんはしっかりと股の滑り止めを握りしめていました(笑)

短い時間の戸外活動でしたが、リフレッシュになったようです。

 

室内では、水遊びの代わりに色水を入れた袋で遊びました。すぐに駆け寄る子、遠くから眺める子、と、反応は様々。

袋の上に乗ると、水が揺れて気持ちよさそう!最高のニコニコ笑顔を見せてくれました。

ここでハプニング発生!

水の上で気持ちよく電話をしていたS.Hちゃん。するとそこにK.Sくんが乗ってきます。隣に乗った反動で飛ばされてしまったS.Hちゃん!・・・しかし電話は離さず(笑)よほど大切な話し中だったようです。

その後もボールや斜面で思い思いに遊びました。

明日から、夏休みに入るお子さんもいます。体調を整えて、休み明けに元気な姿を見せてくださいね。

楽しい夏休みをお過ごしください!