お店屋さんごっこ(そら組)

久しぶりに8人揃いました。

元気な声が、部屋中に響いていたそら組。

 

今日は、お店屋さんを作って、ごっこ遊びをしました。

少しずつ作ってきた、「麺屋さん」のグッズ。

子どもたちの前に並べると、すぐに遊び始めていました。

 

イメージは、ラーメンやうどんなど。

カップに色々入れて遊びました。

 

麺を並べて、売り始めると、あっという間に売り切れで、テーブル席で食べていました。

 

食べるのが上手なそら組の子どもたち。

売り買いが出来るのは、もう少し先みたいです。(笑)

「いただきます」をしてる子もいました。

着たい子は、エプロンや三角巾を付けて店員さんに・・・。

でも、店員さんも夢中で食べていました。(笑)

お人形に食べさせている子もいました、

それぞれが、自由に楽しんでくれたようです。

また、

あそぼうね。

来週も、プール遊びです。体調を崩さずに登園できますように!