3人そろった!(ほし組)

久しぶりにほし組が全員集合しました!

久々に登園したお友だちもいて、そら組のお姉さんから「おはよ~う!!」と熱烈なお出迎えを受ける微笑ましい1日の始まりになりました。

まずは朝の会からスタートです。

久しぶりのお名前呼びでしたが、”覚えているかな...?”という心配を吹き飛ばすほどに、”は~い!”と元気にお返事をしてくれました!

日中は、運動遊びを楽しみました。

足の裏に力を入れてすべり台を登ったり、保育者と手を繋いで歩いてみたり...。

トンネルの先にいるお友だちや保育者を見つけて笑う姿がかわいかったです。

そして、M.Kくんは初めて水遊びを行いました。

見慣れない環境に最初は涙が見られましたが、ベビーバスの中に入ると、すぐさまチャプチャプっと水の感触を楽しんでいました。

水が顔にかかってもへっちゃらなM.Kくん、保育者が穴の開いた容器を使って「雨だ~!」と降らせると、”おぉ~!!”と一生懸命掴もうとする姿もありましたよ!

久しぶりに3人揃ったかわいい笑顔を見ることができて、嬉しい保育者でした。

また明日もたくさん遊ぼうね!