まだまだお店屋さんごっこ!(そら組)

暑い日が続いているので、疲れも出やすいですね。

そら組は、たくさん遊んでぐっすり眠っています。

 

プールの後は、先日開店した「麺屋さん」になってお店屋さんごっこしました。

まだまだ、繁盛していますよー。

カップに入れたり出したりするのも楽しいようです。

食べるのもどんどん上手になってきました。

 

バラバラに遊んでいても、いつの間にかお店のテーブル席に集まって、やり取りが始まります。 取り合いもありますが、たくさんグッズを用意したので、少しずつ慣れて貸し借りが出来るようになりました。取り合いしつつ、仲良くなっていますよ。

「おいしー」と笑顔で遊んでいます。言葉も出てきて楽しんでいます。

 

 

 

 

涼しい日があれば、実際にお店屋さんを見てみたいです。

経験したことが、遊びにつながるので、

お買い物のときなど、見る機会があるといいですね。

 

たくさん楽しめたらいいなと思います。