元気でね、カブトムシ(にじ組)

昨日の朝、お世話していたカブトムシ2匹が死んでしまっているのを発見…。

 

餌を取りかえてあげたり、時には籠の外に出てきてもらって観察をしたり

触れて一緒に遊んだりしながら過ごして可愛がってきたカブトムシ。

 

2匹との最後のお別れをするため、みんなで土に埋めに行きました。

「元気でね~」「ありがとね~~」と声を掛け、最後にハイタッチを交わします。

 

一緒に過ごした時間は短い間でしたが、2匹のおかげでこの夏

貴重な経験が出来ました。ありがとう…!

 

今日の運動遊びはボール運びをしました!

おたまにテニスボールを乗せて障がい物を乗り越えていくゲーム。

 

最初は慎重にボールに手を添えながら進もうとしていた子も、何度か回数を重ねていくたびコツを掴み片手で余裕で運べるようになっていましたよ。

みんなの飲み込みの速さには驚きです!

 

なぜかボールを運んでいる時だけ

開いた口がふさがらない…という子もいて面白かったです(笑)

とても盛り上がりました!

今回の道のりはみんな余裕でクリア。

今度は難易度を上げて楽しんでみたいと思います!