気になるあの子!(ほし組)

この頃、そら組のお部屋で遊んでいると、袋におままごとの食材を入れたりレンゲで食べる真似をして遊ぶ姿が見られています...!

 

年上のお友だちが遊んでいる様子を見て、自然と遊び方を学んでいるようです。

遊びにも成長が感じられますね♪

猫のぬいぐるみで電話をしているおちゃめな姿もありました!(笑)

そこでほし組でも遊べるように、お部屋におままごとセットを常設しました!

遊んでいるなかでお友だちに“どうぞ”してみるなど、簡単なやりとりも楽しめていけたらと思います。

遊んでいると、「何してるの~??」と声が...!

振り返ってみると、そら組のお友だちが話しかけてくれていました!

ほし組の子どもたちの様子が気になるのか、時々見にきてくれます。

呼びかける声に気づきにっこり笑ってトコトコと駆け寄ると

そら組のお友だちが頭を“ヨシヨシ”と撫でてくれて、ますます笑顔に!

この光景がかわいくて、とても微笑ましかったです。

 

遊びに戻ると、お友だちにヨシヨシする姿もありましたよ♪

年齢が異なる子が同じ場所で遊ぶことで、子どもたち同士で成長し合っています!

これからもよろしくね♪

 

ーおまけー

最近の室内遊びの様子です。

新聞紙遊びや氷遊びをしたり、型落としをしたり...。

まだまだ暑いので、室内遊びを楽しんでいきます!