元気いっぱい(ほし組)

最近のほし組の子ども達、大きな声で笑ったり、元気いっぱい遊びを楽しむ姿が多く見られます。

 

いないいないばあが大好きな子ども達、すずらんテープのカーテンで遊んでみました。

勢いよく笑顔で出てきたり、引っ張って揺れる様子を楽しんだり、

顔を出した保育者から逃げたり、大はしゃぎでした。

 

いないいないばあ好きは、こんなところでも。

おもちゃの箱をかぶっては、ばぁと出てきて楽しんでいます。

 

運動遊びでは、トランポリンで作った斜面を、手足でしっかり踏ん張って上手に上り下りできました。

 

ご機嫌笑顔で室内遊びを楽しんでいます。

 

疲れ果てて?でしょうか、気づくと床で寝てしまう姿も。

 

水遊び、久々に3人揃ってできました!

この日は外のプールがあいていたこともあり、3人で外プールに挑戦。

 

Hちゃん、Kくんは抵抗なく入れましたが、Sくんは入りたくない様子。

保育者の膝から離れられません(笑)

 

 

よく動き回るKくん、プール内をハイハイでうろうろしてから座ると何故かHちゃんの目の前になってしまいます。

でもHちゃんは一切気にせず遊び続けます。すごい集中力!

 

そして、Sくん。

手だけ触れてみたり、足を一瞬だけ入れてみたりしながら徐々に慣れ、ようやく入ることができました。

最後は3人仲良く並び、じっくり水遊びを楽しんでいました。

 

まだまだ暑い日が続くので体調に気をつけながら、

これからも元気いっぱい楽しんでいきます。