お外を楽しもう!(ほし組)

今日は涼しかったため、久しぶりにおあしすポケットに行きました。

準備の際に、自身の帽子や靴下が入っている散歩セットの箱に興味を示し

自分で取りだそうとしていた子どもたち...!

準備が終わったら、出発です♪

公園に着くと、久しぶりの外遊びにどこか清々しい表情が見られました!

思い思いに歩き、石を拾ったりシャベルで砂をすくったりして久しぶりの外遊びを満喫していました。

 

砂が手についても、もうへっちゃら♪

保育者が「パンパンしてみよう!」と身振りをしながら伝えると、自ら砂を払っていた子どもたちでした!

遊んでいる最中、フェンス近くに生えている猫じゃらしを見つけたK.Sくん。

一緒に取ってみると、トコトコとS.Hちゃんと保育者のもとへ向かい、“どうぞ”と手渡してくれました!

さりげなく手渡し、にっこり笑ってその場を颯爽と去っていくSくんが何ともかっこよかったです(笑)

今日はお日さまが雲で隠れており少し風もあったため、お散歩日和の1日でした。

また気候が良いときに、散歩に出かけたいと思います!

 

ーおまけー

朝の自由遊びの時間に、『バスにのって♪』をして遊んでいる様子です。

保育者の足の上にのって、「右に曲がります~!3、2、1♪」と歌うと自らどちらかに傾いてくれます。

腕を上に振り上げてノリノリのS.Hちゃん、歌い終わると”ふぅ~”と休憩している様子が微笑ましかったです♪