柿を作ろう!(ほし組)

柿の制作を行いました!

 

今回はタンポとシールの2種類を用意して、それぞれが好きな手法で画用紙に色付けをしていきました。

じっくり取り組めるように1人ずつ順番に行っていくと、各々の個性が見られました!

 

絵の具を駆使しタンポや指先で”ポンポンっ”とスタンプを押したり、シール貼りが好きな子はシールで色付けしたり...

タンポのプニプニとした感触が気になったのか、何度も指先で触り、お顔にもちょんちょんとする姿もありました^^(笑)

シールの糊の部分が指先にくっついてしまうため、紙に貼るのは中々難しい作業ですが、遊びを通して何度も挑戦してきた子どもたち...!!

今では「ペタ」と言いながら貼り、キメ顔を見せてくれた子もいました!

三者三様の素敵な個性が光る、美味しそうな柿ができあがりました!

玄関の吊るしに飾っていますので、ぜひご覧ください♪

ーおまけー

朝の自由時間のひとコマです。

フラフープに興味津々なS.Hちゃんが遊んでいると、M.Kくんも”あれはなんだろう!”と駆け寄り、2人で輪の中へ...!

保育者がフラフープを揺らすと、嬉しそうな笑顔の2人でした♪