大好きサンドウィッチ♡(にじ組)

おやつの時間にサンドウィッチ作りをしました!

今回は子ども用包丁を使って“半分こに切る”という工程にも挑戦しましたよ。

 

力が入りすぎて力みがちになっていた姿もありましたが、おままごとでの包丁使いを思い出しならがゆっくり刃を入れて一緒に切ってみました。

 

お家で時々料理のお手伝いをしているという子は、

その成果をたくさん発揮できていたようでした…!

お次はジャム塗り……といったところで

フライングで食べ始めていた子を発見!!

 

待ちきれなかったようです(笑)

白パンだけでも美味しいね^^↓

 

サンドウィッチの中身の中でも、いちごジャムはにじ組では1番人気の味!

スプーンいっぱいにジャムをのせて、自由に塗り塗り……。

1つのパンにふんだんに乗せる子、少しずつ薄く伸ばして全体に伸ばして塗ってみる子とさまざまでした。

 

最後に優しく手でサンドして、完成です!

 

自分で作ったサンドウィッチのお味はどうだったかな…?

 

今回はジャムを塗るだけではなく包丁を使って切ってみるという初めての工程もあったので、その分の美味しさもプラス!

だったようで、みんな夢中で食べていましたよ。

おかわりまで美味しくいただきました♪

また作ろうね!