A、B、C!(ほし組)

今日は英語の日!

今日のテーマは"Head"や"Neck"など身体の部位についてでした。

音楽に合わせてリズムをとったり、指差しして教えてくれたり...!

英語の時間に様々な反応を示す姿が増えてきました!

好奇心にあふれている子どもたち...。

にじ組のお部屋に興味津々...色々なものが気になり少し休憩も^^(笑)

しばらくすると”最前列に行こう!”と前に向かおうとする姿もありました♪

英語のあとは、おあしすぽけっとへ!

広場に着くと、好きなところへ”いち、に!”と歩いて、外遊びを満喫していました♪

歩行が安定してきて、すれ違いざまに微笑み合う様子がかわいらしかったです^^(笑)

お外でも”いないいない、ばぁ~!”

一通り広場を散策し、満足した様子の子どもたち。

早めに帰園し水分補給して、給食の時間までゆったりと室内で遊びました♪

湿度はありましたがとても涼しく、秋の訪れを感じさせるような一日でした。

子どもたちの体調に合わせて、戸外遊びを楽しめるようにしていきたいと思います!