色が変わるマットで遊ぼう!(ほし組)

今日は戸外で少し風にあたったあと、お部屋でゆったりと過ごしました。

お部屋では”水で色が変わるマット”で遊びました。

 

筆やタンポに水を含ませるだけで、まるで絵の具のように描くことができる不思議なマット...

遊ぶのは2回目ですが使い方を覚えていたようで、見た瞬間から、筆を使ってトントンっと叩いて塗ってみたり、手のひら全体で豪快に塗り広げたりしていました!

筆を持つ姿がまるで芸術家のようでかわいらしいですね^^

手の平から涼しさを味わえるように氷も用意して、色氷のように描くことに挑戦!

ひんやりとした感触を味わいながら、保育者と一緒にあっという間に前面に塗り広げ、一面を染め上げていました♪

季節の変わり目なのか涼しくなったり暑くなったりを繰り返していますね。

園でも体調に留意しながら過ごしていきたいと思います!

~おめでとう!~

先日、お誕生日を迎えたM.Kくん!

お誕生日会は翌週ですが、ほし組のお部屋でおままごとをつかって誕生日パーティーをしました♪たくさん食べてたくさん寝て、笑顔溢れる1年になりますように!

これからもたくさん遊ぼうね^^