お気に入りスポット(にじ組)

朝の時間は冷え込むことも多くなってきましたね。

涼しい気候だった今日はゆったりと歩き散歩へ行き、モザイクモール屋上で過ごしました。

 

そこにはみんな大好きよじ登りスポットが!

しがみつきながら滑らないように足裏で斜面を蹴りつつ頂上を目指します…!

楽々とよじ登れてしまう子は、それぞれが独自のスタイルを編み出しながら

登っていました(笑)

 

身体を横の状態で進んだり、逆さまになりながら進んだり…とバラエティーに富んでいましたよ。

 

U.Iちゃんは後ろ歩きで山の上を行ったり来たり。

定期的に後方を振り向いて安産確認をしつつ上手に進んでいました。

 

それを見たM.Jちゃんも後に続きます。

 

そしてもう一つのお気に入りスポットは小さな神社。

神聖な雰囲気を子どもたちなりに感じているようで、中にはしっかりと深くお辞儀をしたり

見上げながら手を合わせてみたりする姿もありました。

 

今日は、「今日1日怪我なく元気に遊べますように!」と祈ってきました。

 

帰る前にかけっこの練習をしました!

約1か月弱後に待っている運動会、にじくみは最後に全員でのかけっこがあります。

 

早くゴールテープの元へと行きたくてウズウズする気持ちをぐっと堪えて「位置について!よーいどん!」でスタート!

「もっかいやりたい!もっかいやりたい!」とやる気がみなぎっていたみんな、

終わりが見えずエンドレスかっけっこになりそうでした(笑)

 

これからも楽しんで練習あるのみです!